うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

うかんではきえる

はち生誕ありがとうございました。
はち生誕やレイニーラプソディについては
また後々きちんと書くから

 

こんなタイミングだけど
延々とぼやかせてもらえますかー

 

 

f:id:shimizusatomi:20170624101623j:image

 

ん❕

 

 

このブログの
生まれる前のカデンツってゆー名前は
ちょっと気取ったかんじの名前付けたくなって、どーしよかなーって悩んで

 

ここにかく予定のことってぜんぶ
「ゆうほどのことでもないし…」って飲み込んじゃったきもち、生まれる前になくなっちゃった言葉たちみたいなものだから
そんな想いを名前にしようとおもって。

 

 カデンツってゆうのは平べったくゆうと
コード進行とゆう意味です

ざっくり説明しすぎたな

 

 うそです

 

えっと

 

 コード進行つまり機能和声には
かならず"起承転結"のような基本の型が
いくつかあります。

 

なんでもはじまりがあればおわりがあるように
音楽もはじまったからには終わらなくてはなりません。
文章における"主語・述語"とおなじです。

 

その終止に向かうための型を
"終止形"といいます。
ドイツ語で"カデンツ"という
音楽用語です。


さとみの中でうまれた
ひとつの機能和声
つまりきもちですよね
ちゃんと主語と述語を以って
説明できるのに

 

色々なあれとか
様々なあれで
結局行き場をなくした言葉

 

放置しておくと
毒素になって身体じゅうを
回ってしまう気がしたから

 

それはそれで
病んで、いい作品とか
いいライブができるのかもしれんけど

 

多少はエアポケット的余地を
残したくなったのかな

 

言いたいことだけは
やたらある人間だから……。

 

ツイートが最近増えちゃって
自分で自分にやだなあって思ってた。
あんまりツイート多いアイドル
すきじゃないから。

 


だから
ブログはじめてよかった( ◠‿◠ )

 

 

どうでもいいですよね
すみません。

 

 

どうでもいいことついでにひとつ

 

 

 

ナチュラルローソン
クッキーがすきで
でも近くには
歩いて20分くらいのとこにしかないから

深夜の散歩の時に
(最近毎日40分以上あるいてる)
買い溜めしとくんですけど

 

全部たべちゃうんだよな
おいしすぎて

 

豆乳クッキーとか
意識高そうなの買っといて
いい値段もするのに

 

 寝る前に全部たべちゃうんだよな

やっぱりデブって意志弱いなと

 

 昼は日差しが強いから
死んでも歩きたくなくて、
夜買うしかなくて

 

それが最近の悩みなんです…>_<

 

とおもってたんだけど

 

今書いててハッとしたよね
買わないという選択肢はないのかと

 

 素で思いつかなかったわ
ありがとうブログ

 

やっぱり冷静になって
文章にすることを経て
頭を整理すること
だいじだね❕

 

 

ブログはじめて
よかった( ◠‿◠ )

 

 

はい

 

f:id:shimizusatomi:20170624102001j:image(髪の毛切りました)

 

 

ここまで読んでる人
あんまいなさそだから
書くけど


アイドルグループの
プロデュースしたいなあ

 

金勘定とか事務的なところは
みやさことか石岡さんに任せて(笑)

 

あと

久々にとみにか共和国
1日限定ライブとかしたいし(笑)

 

あと
ふつうにソロもやりたいなあ。

 

 なんだろう
やりたいことはいっぱいあるのに
実際カタチにするのって本当に

 

むずかしいし
大変なことなんだなあ。って
改めて実感している昨今です。

 

 


あーーーーーーーー蚊がうざい

 ねえ君どっから入ってきたの

 不法侵入だよ

 どうして君は法でしばられないの

 そんなに自由なの

 頼むから殺されてよ

 わたしの手のひらに潰されてくれ

 いや、触りたくないからやだなー

 そうだひとつ提案なんですけど

 そのへんのペットボトルで潰すから

 壁のシミになってくれませんか

 サノバビッチ

 

 


以上です

二度寝しますおやすき〜〜🐻