うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

"アンカフェの坊くん"というその時代を生きた人にとっては

 

 

 

 

アンカフェの坊くんって知ってますか、
00年代最初に出てきたアンティック-珈琲店-とゆうV系バンドの女形のギタリストくんです。

 

さとみさん当時中学生めちゃくちゃV系にはまってね、密室系地下室系周辺がすきで、ムックカリガリグルグル映畫館がとくにすきでした

 


それとは全く別の文脈でアンカフェの坊くんがすきで。

 


とにかく女の子にしかみえなくて(大島薫くんにすこし似てるかもです)
白い髪で、原宿系の格好をしていて、なんだか今の時代でも通用しそうなセンスでした。

とにかく可愛かった。
とにかく可愛かった。

 

 

てゆうか普通に女の子だと思ってたんです。

 

 

白髪でギター弾いてて、めーっちゃかわいくて!!もう絶対すきだ!!ってファンになった。

 


でもライブの時に股間が盛り上がってて。
「え!?股間盛り上がってない!?股間盛り上がってるよね!?!?!?ファーーーーーーーwwwwwwwww」ってなって(オタク特有の喋り方)

 

 

 

調べたら男のひとだったんです。

 

 

 


なんだかそれまでは
男の人に対する興味がほんとになくて
むしろ嫌いなくらいで
女子校に行ったのでなおさらそうなって。

 


でもすきになったかわいい女の子が
男の娘だった、、、
場合

 

 

 

 

 

 

あなたはどうしますか

 

 

 

 

 

 

 

カルト的な人気を誇っていた彼は
いわばいまでゆうあのちゃんみたいなかんじかも、
みんながみんな彼のことをすきでした。


「坊くん」「わかる」
みたいなかんじです。

 

今でも「アンカフェの坊くん」とゆうワードがでると
その時代を生きた人はみんな
「っあ〜〜〜〜〜!!!」「懐かしすぎて禿げる」「天使!!!マジ!!!天使!!!!!!!」「くぁwせdrftgyふじこlp」
となってしまう

 

結構いたよ
坊くんのこと女だと思ってる人たち❕
いまみたいにそこまでネット普及してないのもあって

 

でね、わたしは恋愛対象が女ではないのは
当時からはっきりしてるんだけど
どうも男の人ってのに魅力を感じない
(密室系地下室系の人達は音楽性とか世界観がすきってかんじ)

可愛い女の子がすき❕な中学生でした
嶽本野ばらの言うことしか信じませんでした

 

 

 

でも坊くん男のひとだから。

 

普通にメンタルは男で、
ただ女装してるだけだから。

 

 

 

 

ってことは
わたし男のひとをすきになれてしまっているってことじゃないですか

 


まーじ

 

 

やべえ

 

 

 

とおもったら


その辺からなんか
男のひとに対する強烈な苦手意識が
陰をひそめていったような。

 


それから
坊くんはあたしが中学2年の頃くらいに
卒業して、以後まじで行方知れずで

 

わたしもいつのまにかV系すきではなくなって

 

 

普通になっていった。

 

 

坊くんありがとう(T . T)
間接的にカウンセラーの役割を果たしてくれていたんだね(T . T)
中学生お金ないからライブ1回しか行ったことないけどね(T_T)

 

坊くんがいなかったら
さとみはアイドルをやれていないと思います

 

 

男のひととは
怖い存在であり、
裏を返せばとても特別な存在でした

 

 

でも同じ人間だって思えたから
くだらないっちゃくだらないきっかけだけど(笑)


性に関する拗れが解決する瞬間って
人それぞれなんだとおもいます
とゆうはなしでした

 

 

  

 

んじゃまたです🐻