うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

みんなMIXって家で書いたり唱えたりして覚えてるんですか?

 

 

 

一応わかんない人のために説明するとMIXというのはアイドルのライブでオタクの方々が曲に合わせて叫ぶあの謎の言葉たちです。デャイギャー!ビャイギャー!みたいなやつ。こう書くとポケモンの鳴き声みたいですね。


あたしはMIXを家で書いたり唱えたりして覚えました!真面目でしょ!想像してみてください!とてもアホな光景ですね

 

 

 

 

 

あたしは元々アイドルオタクだったんだけど、ハロプロ→スタダの流れだったのであんまりMIX文化に触れる事なく育ったのね。
だけど、ある日PVで気になった某地下アイドルのライブに行ってみたら
「なんか今まで通ってきたアイドル現場と叫んでる声の…なんだろう…根本的に異質だぞ?」って衝撃うけて(あの日のことは2度と忘れないだろう)、
せいぜいスタンダードからアイヌの3連くらいしか知らなかったあたしは調べました。

 


園長…台湾語…?スペイン語…????

??????????

 


可変とかいって順番入れ替えたりとかしてこの人たちめっちゃ器用だなとか思った。そして自分はできないと思ったら悔しくなってきて。くだらねー!って思うけど悔しいじゃないですか(笑)
だから当時働いてたコールセンターの受信待ちの時間ずーっと裏紙に「ティグレ フェゴ ……」って書いてた。


でも現場では「いや、現場通ってたら嫌でも覚えるっしょ(笑)」みたいな顔していました。オタクの嫌な部分を凝縮したみたいな人間で大変申し訳ない。キモすぎるけどなんとなくしれっと白状することにした。どうぞ逮捕してみやがれ。ついでにもうひとつ白状すると手錠かけられるとちょっと興奮します。

 


だからこそ思うんだけど、オタクの人達ってどこでMIX覚えてきてるんですか?
実は家で書いたり唱えたりしてるんでしょ?知ってるよ。いいから白状しなさいよ。