うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

女の子の幸せな死に方

女は可愛いと言われないと死ぬ病気に生まれつき罹患してる。
「きっと死んだら可愛い棺に綺麗なまま保存されて腐らない水に浮かべて薔薇の花散らして、眠ったままの永遠を手に入れるんだ」
中学二年生はそんな夢を友達と語ってた。嶽本野ばらに毒されるとそうなる。

あたしは残念ながら乙女にはなれなかったの。「Diorを信仰しない女のコなぞ死んでしまえばいい」と本には書かれてた。でもね、似合わないものを信仰できるほど、そんな強いメンタルは残ってないんだわ。


つまりこの言葉は可愛くない子は死ねということで、女である以上そこは頭をもたげまくる事情です。あーあ。笑顔どころか真顔もブス。死ね。死ね。死ね。自殺しろ。頭から落ちて。ぐっちゃぐちゃな遺体になりたい。

 

そしたらようやくこの容姿地獄から解放されるんだろなーって、中学二年生とは180度違う死に方を夢想してる。死んだ後の遺体の見た目だってマウンティングの対象だと思うとうっかりできないもん。幸せってなあに。そろそろコンビニで買えるようになっていい頃だよね


「幸せになりたい。略して死にたい。」はあ。頭ボケてんのか。なんだこの良い事言ってるけど中身空っぽ感。ライザップコラボのファミマスイーツ並みにスカスカ。ガストの糖質ゼロ麺並みに空虚な味。ダイエット食品に味や満足感を求めるもんじゃない。イカ飯並みに中身詰めてよぎゅうぎゅうに。蒼井ブルーかよ。読んだことないけど


ところで男性諸君、Dior読める?
電車男HERMESをヘルメスと読んだように
田舎者がOIOIをオイオイと間違えてしまうように
Diorをディオ…ディオーとか読み間違えてたりして。「ジョジョじゃねんじゃ」というツッコミを実際入れた事がある。斎藤君…彼は元気かな


10代の時は若くてぴちぴちなまま早死したいなんて思ってたけど20代後半を目前に控えた今すごく身に染みて思う。


そんな訳ねーーーーーーーーー
人生そんな甘くねえーーーーーーーーー


ねえそこのあのギャルきいてる?お前らはほぼもれなく30以降も生きる。あたしも。あの子も。きっと40・50・60と。おばあちゃんになってもセーラームーンに憧れながら死にたい。

その気持ちをなくしたら、その時が本当の終わり。