うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

はちの巣カフェ(名古屋市・西区)に行ってきました。タワーパンケーキレポート

 


散々各所で特集されてるはちの巣カフェです。
結論からいうとこれ食べてきました。

f:id:shimizusatomi:20171025214715j:plain

タワーパンケーキ キングサイズ!
さいこーーーーーー!!!!!!!

 

西区店と二号店の矢場町店があります。西区店の最寄り駅は浄心という所で、西区は行動範囲外なので逆にあえてこちらをチョイス。浄心駅鶴舞線


私は出身が名古屋なんですけど、鶴舞線は10分とか20分に一回しか来ない所とか、東山線との乗り換えが不便だったりで私はあんまり使ってこなかったです。あまりメジャーな駅にも止まらないし。ポケモンGO配信当初の聖地として鶴舞公園が脚光を浴びたくらいだろうか。あの頃、災害でも起こったのか?もしくはインドの電車か?ってくらい人いたし、もしも鶴舞公園が承認欲求を持っていたらさぞかし嬉しかった状況だろう。
マウンテンも杁中じゃなくて八事日赤から行けばいいしね。大須観音上前津から行けばいいしね。

どうでもいい話ですね、ごめんね戻りまーす

 

1番出口を出てまっすぐ行って、3個目の交差点を少し右に行った所にあります。

キッズコーナーが設けられている店で、いい意味でチャイルディッシュな可愛いお店。

 

いい店は内装からいい

f:id:shimizusatomi:20171025221202j:plain

私のカメラ、曇ってたのかなんか画質汚いことに今気づいてへこんでる…。
きれいに撮れてるやつは妹撮影です。色々と頭があがりない。

 

f:id:shimizusatomi:20171025221203j:plain

めっちゃパンケーキおいしそうな内装だよね!

 


ド偏見なんですけど、ハワイっぽい内装のパンケーキ屋は全部まずいと思ってて、
ていうかもりもりの生クリームはちみつバターでゴリゴリ攻めてくるだけみたいな
まずい家系ラーメンみたいな、それただの脂と糖じゃん、
そりゃハワイのババアみんな樽みたいな体型してるわみたいなパンケーキばっかり出してくるんだよな、
原宿のあの店とか原宿のあの店とか栄のパルコの隣にあるあの店とかな

隣のカップルが最初は「かわいい~~!」ってきゃっきゃしてるのに
食べすすめるにつれどんどん曇って最後はゾンビみたいな顔で思考停止したカーズみたいに考えるのやめてるのは大体ハワイみたいな内装でしたよ。
ラーメン屋も「ここ絶対おいしくないよね…」ってわかりやすいアレあるでしょ?

わかりづらいのは中華料理店とネパール料理店だけだよ!!!!

 

いざ実食。その前に

いざタワーパンケーキキングサイズ1500円を注文。店員さんを待つ間

f:id:shimizusatomi:20171025223311j:plain


ぼくは目の前のキュービックトーストチキンバジルに目を奪われてました。
ダークホースという言葉の重みを感じまくる。
そうか、お前か、お前だったのか、運命の相手は…。

 

さとみのお父さん、15年間同棲してきた彼女がいる傍らさとみの母親と出会って3か月でスピード結婚をかます(私も最近知った衝撃的な事実だったんだけど色々面白いんでまたどっかで詳しく話すかもしれない)という非道をやらかしてるんですが
その話聞いた時は「正気かよコイツ」って思ったけど
今ならなんかわかるかもしれない。そういうことだったんだね。
パンケーキより君に心を奪われてしまったんだな。



いやでもね、パンケーキ食べにきたわけだしね。この量だし、さすがにチキンバジルは…チキンバジルも相当大きいらしいし………………

f:id:shimizusatomi:20171025223758j:plain

財布の中身を確認する。ため息をつく。
何が困るってポークシチューも味噌カツも気になる。
まあでもパンケーキ食べにきたわけだしね。すみませーん!注文お願いします!

 

f:id:shimizusatomi:20171025224535j:plain

やっちまった。

 

f:id:shimizusatomi:20171025224652j:plain

かわいい!!!!かわいい!!!!!!!!

 

 

f:id:shimizusatomi:20171025214715j:plain

冒頭の写真を使いまわしました。

 

 

 

今度こそ食べます

キュービックトーストチキンバジル、トーストさくさくもちもち!
ハニトーよりもさくさく感は上だ。軽くて食べやすい。


私はしっかり焼いてさくさくぱりぱりに仕上がった食パンが好みなので、もちもちハニトーよりこっちのがすき。
しかもパン生地の中からも具がでてくる。えー!いっぱい出てくるー!お宝みたいー!きゃーーーーー!!!!
塩味濃いめでおいしいー!体に悪そうな味っておいしいんだよなーって感じー!!!!!べっとりマヨネーズが超ジャンキーで最高!!!!胃もたれしそうな食べ物だいすき♡♡♡

 

 

甘いの食べましょう。
パンケーキは意外とちいさめで、二人なら全然余裕そうな感じ。
昔マウンテンで、10人がかりで挑んで負けた
フランスパンと小倉あんと生クリームのバケモノ「厚化粧」(一生忘れない、悪い意味で)
を経験してるのでちょっとこういうの身構えちゃうんですけど、
全然ファイトしなくてもよさそう。気軽に頼もう!

 


ふわふわ軽い。とにかく軽くて、全然胃もたれしなさそう。これはこれで至高です。
一緒に頼んだドリンクのはちみつジンジャーがだいぶ甘かったので、
コーヒーとかにしたほうがもっと食べやすかったかもなー。なんせ量が多いもん。

メープルをたくさんかけていただきます。

 


うん。

 

 

うん。

 

 

チキンバジルのしょっぱい味とパンケーキの甘い味を交互に繰り返すことで
永遠に食べられてしまう…!?
円環の理…!?まるで私の胃はいま複雑に積み上げられたジェンガ
すこしバランスを崩すだけで吐いてしまいそうな危ういバランスの上で甘いとしょっぱいを積み重ねていく。おなかいっぱいなのに止まらない。



「残しちゃったらどうしよ~」とか言ってたのに
なんか普通に完食してしまったので、夜ホットヨガのレッスン追加した。

 

 

最後に

食後いい気持ちで帰路につけたしいいお昼ごはんでした。
パンケーキの店は当たりはずれが大きいのだけど、このお店は当たり!
食べログ的に評価するなら☆3.7。ちなみに個人的当たりラインは3.4からです。

 


今度名古屋に帰省するときは矢場町店にも行ってみたいな。
それではみんなもいいパンケーキライフを!