うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

私が痩せるまでホットヨガダイエット経過報告(1)

 


とにかく10kg痩せたい!でも食べるのやめられないし、ジムは続かない………
そんな砂糖よりも甘い理由でホットヨガをはじめてみました。パルスイートの如く自分に甘い女です。


あだ名がヨガになったりヨガファイヤー出してよ〜w火だしてワープしろよ〜wと弄られる毎日だけど痩せたらこいつらみんな黙るの気持ちで耐えてる、言ってろ

今はお腹ダルシムさとみだけどいつか痩せた拳でボッコボコにKOしてやるからな

 


3週間めでようやく体重落ちたから経過を報告していこうかなと筆をとりました。理想の体型は努力して掴み取ろうね!
自分も夢を掴み取る側になりたくなった、
なるぞ、なります、よっしゃ

 

こちらの記事も読んでみてね

www.neonerd.jp

 


1週間に1.2回ほど休む・忙しくなければ二本入れる日もままあるペースです。
ホットヨガ1発(1時間)消費カロリーはレッスン内容にもよるけど300kcal前後。ジョギングならその2倍消費してくれるけど体力なさすぎて無理。続けるのが何より大事だって思いたい。

 

さとみのスペック

 ・161cm 開始時59kg
(なぜか実体重-5kgくらいにみられる。おそらく上半身に肉がつかない為、着痩せがえぐい。騙してごめん…。)
・20代半ば
・太りやすく痩せづらい

なんの救いもないプロフィールだな。
ちなみに今までなに言われても頑なに晒さなかった体重をここにきて晒しました。処女失った気分だ。もう何も怖くない。

・運動神経

めっちゃ悪いし身体も硬い。
持久力もない。力もない。
何やらせてもダメ。

・食生活

すきな食べ物はカロリー。
特にバター。他は乳製品全般・アボカド・チョコレート・クリームシチューやクリームパンなどとにかくクリーミーなもの。


ホットヨガ以外にしていること

断腸の思いでバターを控えている。
なるべく1日1300kcal程度に抑えてる気がする。
でも割と週に1.2回飲んじゃうしその時は2000kcal超えてると思う。適当


それ以外はしてない。
好物を少なめに食べる感じかな

 

ホットヨガを3週間続けてみて

 ・2kg痩せました

今56.8kgです。元々痩せにくく太りやすい体質に加え20代も半ばをむかえいよいよ体重がビクともしなくなったのでこれは記念すべき第一歩としてこっからもっと頑張れますようにまあこれ書いてる今日は予定あるんで休むんですが…


・肌は綺麗になりました

今世界で一番エロい肌してんなと入浴時にふへへへってにやけるくらいには、全身の肌がすべすべもちもちしてきた。入浴後のボディクリームなどは塗ってないです。
顔も今まで徹夜やらでちょいちょいニキビ出来てたのが一掃されて調子乗ってます。
いちばん効果を感じている部分です。

 

・ヨガって結構キツイんだな

私が通ってるところはレッスンの種類が色々あるんですが、疲労度で★1から★5まで、0.5ずつ10段階でレベルが決められています
筋肉ないので正直★2からすでにしんどい。片脚立ちが異様に苦手なので、途中でコケること多々で恥ずかしいし、
レベルがあがればあがるほど体操経験者みたいな引き締まりおばさんだらけで超アウェイ。運動神経に自信ある人も楽しめるねハハ
★4・★5までいくとポーズすらとれなくてね…雑技団になりたくて入会したわけじゃないよ?


・今まで本当に筋肉使わない生活してきたことを心底実感する

アイドルグループに所属してたし、結構激しめのダンスはやってきたけど、ガワの筋肉しかほんと使ってこなかったんだな。
もっと深いとこの筋肉、お前、さぼりすぎだろ。いつまで充電してんだ起きろ!

内ももを意識して両脚で立つこと自体がままならなく、コアな部分の筋肉が弱すぎて話にならないレベルだった。
★1.5から★3.5あたりを受けてるけど、基礎のポーズをしっかり基礎通り行うだけでブルブルと、ブルブルブルブルアイアイブルベリアイになるし、
筋肉意識するだけで負荷が段違いに変わるのでわからない事はインストラクターさんに聞きながらやってる。受験生の時でさえ積極的に先生に質問行かなかったのに…。

可愛くなりたいからな…。

 

さいごに

 とにかくホットヨガに限らず動く習慣は身体にいいと思った。身体に合う負荷のもので継続的に続けるのが結局一番の痩せる近道だって5時に夢中で言ってた。そうだよねそりゃそうだ

ホットヨガは1ヶ月で肌が、2ヶ月で筋肉が、3ヶ月で体型が変わると言われてるので信じて続けてみます!

 

また経過報告するね。
50kg切りまでの道のりは遠い。