うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

zipper休刊。平成が終わる時

 

 

とうとうzipperも休刊か。ラストの表紙は高橋愛ちゃんとのことで、ハロオタとしても嬉しい采配ですね。

 

購入していたのは高校生までで、お金を落としていない私に何も言う資格はないけど、いよいよ平成ファッションが終わるんだな。小学生の時はラブベリー(復刊したね)とPeeWeeがすきだった。ロリィタバイブル、KERA、Cutie、みんな終わっていって。

 

zipperの休刊はトドメの一手だろう。
私達は12/22から過去になるのです。

 

そういえばオリーブが終わった時ってどんな感覚だったのかな。リアルタイムじゃないからわからないや。

 

Twitter見てくれてる人はウィッグ被った自撮りなどで察してるかもですが私は個性派とか原宿とか、すきです。今日の自撮り、E.Tじゃん…って思いつつどうにかやっている。

 

中学2年生の頃ロリィタファッションをすきになって、その後中学3年生にあがって、少し落ち着いた物をと手に取ったのがzipperだった。
野村静香ちゃんがすきだった。
お人形さんそのものでとびきり可愛かった。

 

ほどなくして彼女は卒業されて、
幾度となく世代交代しながらも個性派と一般的なファッションとのちょうどいいバランスを貫き続けていた。

 

なんとなくブスに魔法をかけてくれる気がしていた。原宿がすきな女はみんなブスって2chに書いてあった。別にいいよたとえそう男から見えてたとしても。だってこれ読んでる時は自分がブスな事忘れられるから。


正直読モ今季不作だなあとか、AYAMOの顔たまに…くしゃくしゃに丸めた紙に見えるなとか、思うこともありましたが、
やっぱりみんな可愛くて大好きでした。まあいま読んでる雑誌はLARMEだけどな。説得力ゼロな。


まあ女の可愛いなんてそんなもんです。流行りとか、なんとなくとか、すきな人がすきだからとか理由はなんでもなくて、価値観なんてマーブル模様みたいに曖昧です。柔軟ですね。クソビッチと罵っていただいて結構。

仕事でやってる人以外は文化に責任なんて持ちようがないじゃないか。

Twitterに溢れるzipper休刊寂しいの呟きの中、実際今もお金を落としてる人がどのくらいいるの?

 

あーあ。次の年号なんだろうね。


取り残される不器用な人種はシーラカンスになるのを待つだけか?嫌だなあ。

 

でも平成すっとばしてまだ昭和な人達もまだまだたくさんいるしなんなら時代は巡るし悲観する事でもないのかな?
ORANGE RANGEもまた注目されだしてるし。

 

いやいやそれって何年後だよ。

 

 


カウントダウンは近い。