うまれるまえのカデンツ

音楽と女の子についての考察

本日のお便り

そういえば恋のから騒ぎって番組が大好きでした。それは置いといて、ラジオネーム恋するウサギちゃんなぜ人をすきになるとこんなにも苦しいのでしょうからsarahah(Sarahah - ganbaresatomi)届いて…心配になってしまった。大丈夫ですか?

 

f:id:shimizusatomi:20171207011152j:image

はじめまして!しんどいのが文面から伝わってくる!送ってくれてありがとう。

 

まず結論から、関係を断ち切るべきだと思います。お互いにとってよくないです。

なかなか断ち切れないのはめっちゃわかるんだけど、相手側があなたに甘えるのが目に見えてます。男女かかわらず「人としてすき」というなら、なおさらきっぱり別れてあげるべきだよ。ズルズル続くの残酷

振ってきた元彼が連絡とってくる時なんかセッかお金って相場は決まってるのです…もしいまはそのつもりはなくてもそのうちそうなっちゃったらやだよね

f:id:shimizusatomi:20171207012111j:image

こじれきるとこうなっちゃうこともあるので、

例え心の中では断ち切れてなくても、「友達には戻れないです。」と相手に宣言できるといいな。

そのあと相手のSNSを監視したりしんどい日々が続くかもしれないけど、時間が風化させてくれるからきっと大丈夫です。

なんなら今度は相手が追っかけてくるくらいの女になるくらいの気合い…!なろうな

 

 

ところで、つい最近ひとつ上の知り合いが5回別れて付き合ってを繰り返し、とうとう結婚しました。おめでとう。

その2人が別れに至るときは片方だけが未練あるって感じでもなかった。喧嘩したり上京の都合で別れたりして、ようやく環境が整ってやっと結婚に踏み切れた…っていうすごくレアなケースだった。

 

別れてヨリ戻して…っていうのはいっぱいあるけど、こんなに片方に気持ちが残ってて、相手は「友達としてなら…」とかほざける関係でそれは、ない。じゃあどうして別れようって言ったのか?その理由は?

そんなやつこっちから突き放してほしい。

 

 

 

f:id:shimizusatomi:20171207011144j:image

 

あたしに送るってことは十中八九オタクだと思うんだけど、リア充してんな〜。

私ディズニーすら行ったことないですよ。ディズニー処女の私に聞くか?

すきな女の子とはじめてデートか〜。どこがいいというよりここは行くなの地雷を避ける視点のほうがいいんじゃないかな?牛丼屋にはいかないとか、いきなり家に連れ込まないとか、個人的すぎる趣味の所には行かないとか。なんか、お金あるない関わらず、ケチだな〜って思われないように振舞うとかのが場所より大事な気もするので…

場所は一番最初だしベーシックなとこでいいと思うんだけどな、そんなことないかな?

あたしあんまりそのへん拘りないから、連れてってくれた場所でクソだなって思い出は殆どないんだよね…。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。

 

 

 

それではまた!